難関高校・難関大学多数合格実績・英検1級目指すなら <開校50余年> 〜普通の子を大きく伸ばす英語塾〜

塾からのお知らせ


塾長挨拶

年明け早々の大惨事、罹災者には哀悼の意を表します。今なお救助活動に奔走されている皆様には心より感謝いたします。 また、地球沸騰化などと言われるこの時、今我々に何が出来るでしょうか。81歳になった私に、これといったことは何も出来ません。でも、一つだけ言えることがあります。死ぬまで一日一日自分の出来ることに専念します。 もう待ったなしです。しばらく怠けていた英語にもう一度磨きをかけます。これまでに蓄えた語彙は確実に減少しつつあります。でも進むしかありません。幸い判断力、分析力は以前にもまして自信がついてきました。今年は若い先生達に負けずより多くの時間を教室で過ごすつもりです。御期待(?)下さい。 先日、あるお母さんの訪問を受けました。“私、自身一人では勉強が続かないんです。毎日でもお願いできないでしょうか”。はい、やりましょう。若い先生方の応援もあります。どうぞ本年もよろしくお願いいたします。   (注)英検1級個別特別指導を1年限りとして実施します。詳しくは、別項の“英検指導”リンクをご覧ください。

SES 第3回入塾説明会の御案内

 

2024年度新入生の説明会は次の第3回(3月24日(日)午前10:00~12:00)が最終となります。既に申込みの済んだ方の中で数名が新年度クラスのクラス編入のため受講を開始しています。4月に入ると全クラスの日程が決定し、希望する日時の選択が狭まります。4月よりスタートと考える方はお急ぎ下さい。 説明会の内容は小学低学年以下の保護者向けですが、英検1級受験者(大学生、英語教職等)の皆さんにも十分参考となるものです。これなくして“幼児教育””英検1級合格は無し”“と言っても過言ではありません。単なる”点数稼”、”有名校合格“のみを求める結末についまで触れます。 参加希望の方は恐れ入りますが整理及び説明会の内容のため御連絡頂ければ幸いです。 


 

教育理念

創立50年、一貫した教育理念を掲げ、実際に役に立つ英語、異文化学習に取り組み、国際的に広い視野を持った生徒を、現在まで4000人以上指導、卒業生は各界で活躍しています。

塾概要

塾のモットーは「ゆっくりと着実に」当塾の指導は一年単位で行われます。短期的な細切れ教育では真の力はつきません。保護者様のご協力の下、辛抱し成長を待ち、継続学習することで本当の力が養われます。

開講クラス

校外模試で県1位という生徒もいますが、学校で1、2番という生徒は珍しくありません。小学生から上がってくる生徒が多い為、クラスに空きがある場合のみ入塾が可能です。

塾イベント

ホームステイ

リクルート

年間の行事を通して生徒達は自信をつけます。仲間と一緒に目的を共有することで強い精神力が鍛えられます。頭、体、心をフル活用し、表現する力、伝える力、相手の話を聞く力を身につけます。

諏訪地域における海外留学は実質的に当塾においてスタートしました。

多くの帰国生は、一流大学に進み卒業後は語学を生かした分野で活躍しています。当塾から留学した高校生は今までに80名以上。

只今職員を募集しています。子供や歌の好きな人、特技を生かした英語の授業が可能です。また教えながら英語力が飛躍的に向上でき、夢と希望を与えるやりがいのある職場です。

塾行事予定

 

Copyright 蚕虹英語塾 SANKO ENGLISH SCHOOL   〒393-0077 長野県諏訪郡下諏訪町矢木町90-5   ☎︎0266-28-1183