2017年1月アーカイブ

入賞おめでとう!!

|

岡谷市英語スピーチコンテスト

20161211

 

 岡谷市カノラホールにて上記コンテストが開催され、中学生13名、高校生21名が競い合いました。今年は興味深い内容のスピーチが多くあったようです。

SESからは3名が出場し、次の2名が入賞しました。

 

中学生の部

上條 なつみ 最優秀賞

The Wonder of Language

(言葉の不思議さ)

 

高校生の部

降幡 畔菜 審査委員長賞

My Passion for Teaching Children

(子どもたちを教えたいという私の情熱)

 

入賞おめでとう!!

焼き芋会

2016124

 ここ数年では一番暖かで天候に恵まれた中、ボランティア・職員も合わせ59名の参加者が屋外でのイベントを楽しみました。

焼き芋16.jpg   最近人気が高まってきたのが「スモア」!!マシュマロをあぶって、そのまま食べたり、クッキーやチョコレートではさんで食べたり...。なかなか焼き目がつかないと思ったら、あっという間に真っ黒!なんてことも。

 サツマイモだけでなく、リンゴやジャガイモも美味しく仕上がったようです。来年もまた楽しみましょうね♪

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このアーカイブについて

このページには、2017年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年12月です。

次のアーカイブは2017年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。