2016年11月アーカイブ

Halloween Parade

|

諏訪湖周辺の紅葉もいよいよ最盛期となりましたね。

紅葉.JPG


2016113日(木)に行われた

「ぶらりしもすわ 三角八丁 其の25」のイべントのひとつ

Halloween Parade」を覗いてみました。

 

写真はスタート地点近くのものです。本当にたくさんの方が仮装して参加されていて、見ていて楽しかったです。(何人かの塾生にも出会えました!)

三角八丁.JPGのサムネール画像


蚕虹英語塾では、英語劇発表会、焼き芋会、クリスマス会とイベントが続きます。風邪などひかずに元気に参加してね!!

※「イベントのご案内」を更新しました。

♫秋のサイクリング♫

|
サイクリング.jpg

☆★秋のサイクリング☆★

20161030()

諏訪湖の周りの山々も色づきがすすみ、目にも楽しい季節になりましたね。

蚕虹英語塾では年に2回サイクリングのイベントを行っています。

今年は619日(日)と1030日(日)に行いました。

 

小学校1年生から5年生まで、塾外の友達も含めて10名に加え、保護者の参加も1名、職員が2名の合計13名での開催となりました。10月も終わりという時期のため、少し寒さも感じられる中でしたが、参加した生徒達は元気一杯、湖周のサイクリングを楽しんでいました。次回は来年6月の予定です♫



Halloween Week!!

20161025日(火)~31日(月)

年々日本でも「Halloween」がイベントとして浸透してきましたね。

蚕虹英語塾では週1回のABCクラスにてハロウィンイベントを行いました。塾内も飾り付けてハロウィンの雰囲気にしました。(111日にはいつも通りの塾に戻りました。)

ハロウィン2.jpg


 

【ハロウィンとは・・・】

毎年1031日に行われる、ヨーロッパを発祥する祭り。 もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、111日の、カトリックの聖人の日である万聖節(All-hallow)の前の晩に行われる。「 All-hallow-even」を短縮して、Halloween呼ばれる。

(知恵蔵2015の解説より引用)

入賞おめでとう!!

|

2016108日(土)

塩尻市の長野県総合教育センターにて「長野県中学校英語弁論大会」が開催され、蚕虹英語塾より3名の塾生が参加しました。

 

スピーチの内容はもちろん、発音や話し方、アイコンタクトや身振り手振りなど英語の総合力が試される大会です。年々レベルが向上し、会場は若い力で熱気に包まれました。

2016県大会全体.jpg

2016県大会全体.jpg
結果は・・・

塾生2名が入賞し、1123日(水・祝)に東京 赤坂区民ホールにて行われる中央大会(全国大会)への切符を手にしました!!

おめでとう!中央大会でも力を発揮してくださいね。

2016県大会入賞者.jpg

2016県大会入賞者.jpg


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このアーカイブについて

このページには、2016年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年3月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。